老化のせいと思っていたら

今はもう飼っていませんが、数年前まで犬を飼っていました。うちの子は17年生きていました。12年目位からよくじゃれついていたのにその回数が減ってきたり、よく眠るようになったり、散歩も短い距離で満足して帰ろうとするようになりました。私も家族もだいぶ歳をとってきたから仕方ないかなと考え高齢犬用の餌を与えたえり短い距離の散歩の回数をふやしたりしていました。

ですがその後水を大量に飲むよになりもしかしたら糖尿病かもと思い獣医さんのところへ連れて行きました。そこでクッシング症候群であると診断され糖尿病はそこから来ていると言われました。初めて聞くクッシング症候群という言葉に獣医さんに詳しい説明を聞くと思い当たることがいくつか出てきました。その後は獣医さんに定期的に連れて行き、犬のクッシング症候群のフードに変えるなど気を付けたりしながら最終的には17年生きることができました。

動物を飼うなら必ずその動物に多い病気などはどんな症状かどんな治療法があるかというのを必ず事前に調べておかないといけないと思います。私と家族はクッシング症候群のことを知らずうちの犬の変化を老化の為と勝手に判断していました。

そのせいでうちの犬には2年近く苦しい思いをさせてしまいました。たまたま糖尿病が頻繁に水を飲むようになると知っていたので獣医さんかかりクッシング症候群を見つけることができました。もっと早く知ることができていれば私たち家族は犬ともっと長い時間を過ごすことができたかもしれません。これから動物を飼う方、既に飼っているかたは愛犬たちと過ごせるように色々調べて早期発見と治療を心掛けてほしいと思います。

これなら効くかもしれない

CMを見て、主人の為にこうじ酵素を購入しました。もともと胃腸が弱く下痢気味で辛そうでしたので、効いてくれるとありがたいなと思いました。飲み始めて一週間経つかどうかの時にやけにオナラがでるようになったと主人がいいはじめ、お腹が動きはじめたんだと思いました。これならいけるかもしれないと、期待をしました。ダイエット効果まではまだまだ成果はありませんが、お腹の調子はドンドン良くなってきているようで、下痢の回数も減り、顔色もよく安心しました。これまで色々な物を試してきましたが、これでやっと落ち着きそうです。このまま飲み続けて貰って体質改善ではありませんが、そのような効果を期待してしまいます。出会えて良かったサプリの1つです。

CMではダイエット効果の方で放送されていました最初気になったのもダイエット効果の方でした。商品紹介になりよく見ていると、酵素を眠らせてお腹の中で目覚めるようにしたというので、半信半疑でしたが、酵素は体にいいと聞いた事がありましたから、体質改善的な事も少しは期待してもいいかなと思って購入に至りました。実際飲むのは主人ではありましたが、もともとの胃腸の調子がよくない事を考えてもお腹の中で目覚めるならダイレクトに効くのではないかと考えました。とりあえず3ヶ月飲んでみて決めようと思っていたんですが、そんなに飲まなくてもいい物なら継続と私の中で勝手に決めていました。主人にどうか聞いてみたら、これはいい感じっというので、継続していこうと思っています。

買ってよかった!

我が家に新しいペットのシュナウザーが来て間も無く、部屋の匂いが気になるようになりました。新しい犬は生まれて日が浅い赤ちゃん犬だったので、まだしつけは身についておらず一からトイレ指導や生活のしつけをしなければなりませんでした。そうなるともちろん、そこらじゅうにトイレをしたりすることで匂いが強烈でした。特にシュナウザーは臭いので専用の消臭スプレーを買ったり工夫はしていたのですがなかなか上手くいかず悩んでいました。トイレをきちんと決まった場所でしてくれるようになってもシュナウザーの体臭や犬小屋の匂いは消えませんでした。その時に辿り着いた商品が「カンファペット」でした。口コミが非常に良く、試してみたいと思いすぐに試すことになりました。効果は即日実感しました。
カンファペットは、私たちが普段見聞きするような有名なメーカーの方々も使用しているという口コミを目にしました。一般人だけでなくメーカーの人が使用しているとなると効果が確実なのではないかと、とても興味を持ちました。値段も質が良さそうな割にはお手頃で、試してみる価値はあると思いました。友人の1人にもカンファペットを愛用している人がいたので意見を参考にしました。その友人の自宅は何度も行ったことがありましたが一度もペット臭いとは思ったことがありませんでした。そのことを不思議に思っていたので私もカンファペットに出会えて嬉しかったです。使用開始日当日から家族みんなが効果を実感しました。匂い被せがなく元から取れているような感じでした。

物を捨てられないんですよね

この前部屋の片付けをしていたんですけど、片付けを始める前は今日こそはいらない物を全部捨てて部屋をスッキリさせるぞと思っていたんです。今住んでる部屋は狭いのでもっとスペースを広く使いたいんですよね。なので物を捨ててしまおうと思っていたんです。しかし片付けが始まってみると捨てられるような物はほとんどありませんでした。というよりも私がこれは捨てても良いと思えるような物があまり無かったんです。

多分他の人だったらいらないと思って捨てられる物でも、私はこれはあの時の思い出の物だからとか、これはまだどこかで使うかもしれないとか、これは取っておけば値打ち物になるかもしれないとかそういう風に考えてしまって全然捨てられないんです。特に服はまだ着れるとかまた流行が来るかもしれないとか思って捨てられませんでした。あとは思い出の品もなかなか捨てられないです。

小学校の時のランドセルとかピアニカとか運動会のプログラムのプリントとか修学旅行のしおりとか。普段見返したりはしないんですけど、捨てるかどうかと言ったら捨てたくないと思っちゃうんですよね。ピアニカなんか卒業してから一回も吹いた事がありません。ランドセルはなかでも一番思い出の品です。キッズアミランドセルみたいにオシャレなものではありませんが、捨てたくないんですよね。

どこかにランドセルを分解して小さいランドセルにしてくれるサービスがあるらしいんですけど、やってもらおうかなとも思っています。そういうサービスがあるってことはみんなやっぱりランドセルは捨てられないんでしょうね。結局片付けをするつもりが、ただ単に懐かしい物を見て一日過ごすという日になってしまいました。それはそれで楽しかったんですが、私の部屋はまだ狭いままです。

何でも通販で買える時代になった

近所で鮭を買おうとすると、大体チリ産などの輸入品になります。国産の鮭もあるにはありますが、需要が少なくてあまり売れないため、ダメなものに当たってしまう確率が高いです。でも、たまにはおいしい鮭が食べたいな、と思うこともあります。
昔、どこかから頂いた塩引き鮭はとてもおいしくて、ご飯のお供に最高でした。あんな感じの鮭が食べられるなら、ちょっと高くても良いから年に一度ぐらいは食べてみたいです。鮭なら1尾丸ごと買っても1万円未満で買えるものもありますし、カニを買うよりお買い得かもしれません。1尾丸ごとなら、何回かに分けて楽しめそうです。カニは一杯食べたらおしまいですからね。近所のスーパーでは絶対に売っていない「鮭児」や「銀聖」などの、特別な鮭も興味があります!

ウチの父親は塩鮭が好きで、良く朝食で食べています。しかし、近所のスーパーで買える鮭は安いのですが、味のハズレが多いのも事実。食べるとパッサパサで旨みもなく、生臭い感じすらする鮭に当たってしまったこともあります。

大体、スーパーで売っているのは輸入品ですし、仕方ないことなのですが、それでもたまにはおいしい鮭を食べたいものです。昔は誰かからギフトでもらったり、母親が奮発してデパートで買ってきたりしてました。でも、今はネット通販で色々な鮭が買えちゃいます。新潟県の一部の地域では、大晦日に塩引き鮭を食べる習慣があります。年末に鮭通販でお取り寄せして食べてみるのもおもしろい試みだと思います。
今時分のスーパーのチラシには和牛だのタラバガニだのが良く載ってますが、鮭といえば北海道ですから、北海道網走水産などでワンランク上の鮭を買うのも趣向が変わって良いですね。

女性に人気が出そう

デコアート通信講座人気ランキング
中高生のときに、デコ携帯やらネイルアートにハマっていた友人が、働き出してから
たのまな ヒューマンアカデミーでデコアートを始めました。

久しぶりに会って軽く挨拶をした後、唐突にデコったスマホを眼前に突きつけられましたね……。
ここ数年はデコアートをしばらく見ることがなかったので、懐かしいなと思いつつ、可愛いなとも思いました。
彼女も大人になって、昔に比べると中身もデコアートの色味も落ち着いていたからだと思います。
昔見せられていたデコアートは、きっと私が好きじゃないピンクが主だったから可愛いと思わなかったんでしょうね……。

後日彼女の家に遊びに行ったとき、昔のデコ携帯を見せてもらいましたが、
最近作ったものと比べると、随分お粗末なものに見えました……。
ですが、彼女の腕前が上がったんだと思います。それと、センスも磨けばよくなるものなんですね。
せっかくなので、今度何かデコってもらおうと思います。

元々パズルなどの細々とした作業を延々とやることが好きなので、
趣味としてとても面白そうです。
ただパズルと違い、自分で完成形をつくっていくので、
創作センスがない私に出来るかどうかは微妙なところです……。

とりあえず、まずは彼女に指南していただこうと思ってます。
そこで楽しければ、自分でも通信講座に申し込もうかな、と。
正直身の回りのものはシンプルなデザインで統一してるのでデコろうとは思わず、
実用性を考えるといかがなものか……という懸念がありますが、
デコアートの内職なんかもあるらしいので、メリットもなくはないと思います。

個人的には趣味が「デコアート」という女性は、
女の子らしい、手先が器用そう、主婦力が高そう
なんてイメージがありますね(笑)

本当に治るのかどうか

2年ぐらい前、主人が水虫になり、皮膚科で治療をしていました。その後、自分もうつってしまい、左足が水虫におかされ、特に爪に水虫が入り込み困った状態でした。何となく水虫にかかっていることが恥ずかしく思え、主人のように皮膚科に行って治療することに躊躇していました。病院にも行かずそのまま半年くらい放置していたら、足の爪が変色し始めたので、これは何とかしなければ、と思い、薬局に行き、水虫の治療薬を購入しました。しかしそれは爪専用の水虫ではなかったので、爪の変色は治りませんでした。そこでネットで検索していたらクリアネイルショットを知り、クリアネイルショットは爪水虫に効果ある?と思いながらも試しに購入してみました。使い始めて1カ月くらいからだんだんと症状が改善されてきてほっとしたことを憶えています。

主人が皮膚科で水虫の治療をしているときに使っていた薬は塗り薬の他に飲み薬もあり、飲み薬の方は錠剤で、いろいろと副作用が出る強い薬のようで、血液検査をして医師のOKが出なければ服用できないといったものでした。そんなに大変な薬を飲まなくてはいけないのか、とちょっと驚きました。塗り薬は副作用などの心配はないようでした。自分は皮膚科には行かず、市販の水虫の薬を購入しようとしましたが、水虫自体の塗り薬は結構あるのですが、爪水虫専用の薬というのが非常に少なく、なかなか見つけられませんでした。爪専用ではない水虫治療薬を試しましたが、爪水虫の改善にはいたらなかったです。やはり爪水虫を治療するには、爪水虫専用の薬を使うのがいいと思いました。

お手頃で効果抜群のプラセンタ

アラフォーになり肌の衰えを感じて「アンチエイジングに取り組まなければ!」と思い、プラセンタサプリを探していました。そこで安いと聞いたプラセンタをネットで探しました。プラセンタは流行のサプリで、各社こぞって販売しています。でも「効果もわからないのにお金は出せない…」というのが正直な気持ちでした。そこで、最初は安いプラセンタを見つけて購入してみました。30粒で1000円くらい。プラセンタは1回分100円以上が常識ですので、驚きの価格です。コスパ抜群にも関わらず、3600mg相当のプラセンタが含有されている点も魅力でした。早速試してみましたが、あまり効果は感じられず、安いからこんなものかという感じでした。

その後口コミなどを見て買ったのがインナーリフティアでした。こちらは1回分162円とちょっと高かったのですが、プラセンタと一緒にコラーゲンも摂ることができるので、2種類のサプリを飲むと思えば安いかなと思います。私が30日間試した感想は、インナーリフティアの効果が素晴らしいの一言です。一般的なサプリメントは、効果がなかなかみえにくいのが事実ですが、私には効果的でした。5日目で肌荒れの改善が見られ、30日後にはお肌がつやつやもちもちになっていました。継続できればスッピンでも勝負できるお肌になれるかもしれません。また、サプリメントは継続することでより効果が実感できますので、コストは重要なポイントです。30日4860円ですが、90日分入ったお徳用なら1日148円くらいなので続けやすい価格ではないでしょうか。実際、アンチエイジングに気を遣っている美肌の妹におススメしましたが、美肌がより潤って調子がいいと言っています。「そろそろ肌年齢が気になる…」「化粧のりがイマイチ…」という方や「プラセンタって高いでしょ?」と今まで我慢していた方におススメしたい商品です。

お客様は気になるペット臭

ペット可のアパート暮らしです。我が家には二匹のリスがいます。リスと言えば超小型。臭いなんて気にならないと思っていました。しかし、ベランダに出るとお隣の部屋から臭う動物臭。お隣さんは、中型犬を飼われていました。きっと、シャンプーをする頻度や体質によっても臭いは変わってくると思います。
飼い主は気にならない臭いでも、たまに訪れるお客様にとっては気になってしまうのでは?と考えるようになりました。
室内ペットの臭いを消すには、換気や掃除。消臭剤の使用。ペットシーツは頻繁に交換。そして、ペットの体質を把握してシャンプーの頻度を考えることです。大きな動物と小さな動物では違いは大きいと思うので、カンファペットなどの消臭スプレーなどその子に合った対策をしていきたいです。

小さなリスを二匹飼っている私にとっては、この子たちの臭いにも親しみを感じています。しかしそれは、この二匹の体臭がきつくないというだけの話だと思っています。どんなに可愛いペットでも体質によっては、シャンプーしてもすぐに体臭が気になる子もいると聞きます。室内で飼うペットの臭いを消すというのは、その子に合った対策が必要です。毎日一緒に生活している飼い主にとっては、可愛いペットの臭いも生活の一部になっているかもしれません。
でも、せっかく来てくれたお客様に不快な思いをさせたくはないですし、我が家も我が家のペットも、印象が悪くなってしまうのも悲しいです。だから、室内で飼うペットの臭い対策は必要なことではないでしょうか。

こんな仕事があるのか

http://xn--cckbi9azisi.xyz/
クラウディアでは本当に小さいことをコツコツとやっていき少しづつ貯まっていくのがとても楽しいです。クラウディアで初めて知ったゲームやこれから出るアプリなんかの情報も色々知れてとても楽しいです。時間の隙間にできていろんな場所でできているのがいいです。自分がクラウディアをしているときは音楽を聴いて作業をしています。他の仕事場などでそんなことしていたら怒られてしまいますが、クラウディアではそんなこと一切関係ないのがうれしいです。自分の本当に自由にできるのがありがたいです。なかなか物事が続けられない人でもこれなら続けていけると思います。キーボードの打ち込みなどもどんどん早くなっていきました。これからもコツコツと続けていきたいです。

家のパソコンで仕事をするということはとても時代にあった必要枠だと思います。色んな人が今、パソコンやスマホを持っている時代ですからクラウディアで稼げるなら稼がないと損だと思いました。人によっては否定的な意見もあると思いますがこれも立派な仕事だと思います。逆にクラウディアのような仕事しかできない人も少なからずいると思います。世の中の人すべてが社交性を持っていないといけない、人間関係をうまくしないといけない、そんなことはないと思います。このクラウディアではそんなことが一切関係ありません。どんな人でも役に立つことがあるんだということクラウディアでは証明していると思います。仕事がなかなか続けられなかった人もクラウディアを始めた事によっては小さい光が見えてきているんだと思います。